Ayako Ishikawa 石川綾子 Official Web Site

Blog

LINE BLOG、はじまります♪

石川綾子公式LINE BLOG、はじまります!!

今までのような長いブログも書いていきたいなと思っていますが、
ちょっとした日常の事もどんどん発信していけたらいいなと
思っています♪


ラインの魅力のひとつは、
リアルタイムでコミュニケーションがとれる事かなと思っています♪
もし良かったらぜひライン友達になってください(*^^*)
(もちろん無料です!)

↓  ↓  ↓

☆石川綾子公式ラインアカウント☆
http://lineblog.me/ayako_ishikawa/
友だち追加数


ラインの"自動返信"も楽しい機能なので、
たくさん「公式石川綾子」に話しかけてくださいね♪
(「元気?」「コンサート情報は?」など^^)




石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/

ユニクロ『UT Picks』の"Picker"に選んで頂きました!

UTpage.jpg


この度、ユニクロさんのTシャツブランド「UT」新サービス『UT Picks』の
"Picker"に選んで頂きました!!!
とても光栄に思っています^^


UNIQLO公式ページ:
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut-picks/top/

石川綾子ページ:
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut-picks/ishikawa/

↑ちなみにページのプロフィール写真で着ているピンクの花柄Tシャツは、
撮影の時にすごく気に入ってしまったので
これから愛用させて頂きたいと思います♡^^


「実質初月無料、毎月990円でいろんな分野のPickerが選んだ Tシャツが届く!」
という画期的なサービスなのですが、

ユニクロさんのTシャツ、本当に可愛くてかっこよくて、、
個性的なのもあればシンプルなのもあり、、

IMG_5288.JPG

たくさーーーんのUTの中から
本気のTシャツ選びをしました!
とっても楽しかったです^^


UTyoutube.jpg


ユニクロYouTubeにも動画がありました♪
https://youtu.be/V5_I69uQz2w

Picker皆様の動画もとっても面白くて、コメントや写真など細部まで凝っていて、
とにかく楽しいページですのでぜひ見てみて下さい♪
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut-picks/top/




石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/

テレビ朝日「題名のない音楽会」出演致します♪

IMG_5271.JPG


テレビ朝日「題名のない音楽会」に出演させていただきます♪
放送50年以上の最長寿番組..憧れの素晴らしい番組に
出演させて頂く事、大変光栄に思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
放送日は5/8(日)9am~ です♪


写真は右から、
カリスマ作曲家の田中公平さん、
ユーフォニアムの第一人者の外囿祥一郎さん、
世界的ヴァイオリニストの五嶋龍さん、
国際的に活躍される指揮者の藤岡幸夫さん、
テレビ朝日人気アナウンサーの松尾由美子さん
です♡

IMG_5280.JPG


田中公平さんセレクトのアニメ音楽
おそ松さん「はなまるぴっぴはよいこだけ」とまどマギ「コネクト」
を東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の皆様と共演させて頂きます♡

今回はオーケストラアレンジということで、
キーも、テンポも、解釈も、
いつも演奏しているおそ松さん+コネクトとは
なにもかも!!違う演奏となっています!
その為新たな作品と向き合う気持ちで、ゼロから取り組みました。
今回は言葉では表しきれないほど
たくさんの事を学ばせて頂き、気づかせて頂き、
お世話になった方々には感謝の気持ちでいっっっぱいです。
みなさまのあたたかい支えのお陰で、
コンサートでは全力で演奏させて頂きました^^

「題名のない音楽会」のみなさま、
本当にありがとうございました!♡


5/8(日)放送、もしよかったらご覧下さい♪



最後に...、

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の方や作編曲家さん達が、
「いつもYouTubeで演奏動画観てます!」って言って下さった事が
とってもとーーーても嬉しかったです(*^^*)
私などの演奏を聴いてくれて...、ありがとうございます(TT)♡

これからもジャンルの垣根を越えて
世界に溢れる素敵な作品を
ヴァイオリンで演奏させて頂きたいと思います。





石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/

TBSチャンネルOA映像。ありがとうございます

TBS0327.jpg


シドニーで密着して頂いた時の映像が、
昨日CSのTBSチャンネルでOAされました。

その映像がTBSサイトにも公開されましたので、
もし良かったらご覧下さい..♪

⇩ 

TBSニュースバード
「シドニーで東日本大震災5年の追悼式。あるバイオリニストの思い」
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/catch/20160327.html


 
復興支援イベントでの経験だけではなく
あの時の"想い"や胸に誓った事が
映像を通してガツンと伝わってきて
胸がいっぱいになりました...。


TBSさん、たくさんの想いの詰まった7分間の映像を
本当にありがとうございます。




石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/

新しいDVD、新しいMV...♪♪


CeCtFR0UUAAdGr8.jpg


来月は新しい作品をいろいろと発表できるので、
とっても楽しみです!!!^^


ひとつは、
アニメクラシックライブのDVD&ブルーレイがついに
リリースされます^^
朝早く起きて一人鑑賞会をし、
あの時の事を思い出し胸がいっぱいになり。。、
次のアニメクラシックライブに向けて
新たに気合いを入れました!☆

♪------------------------------♪
アニメクラシックライブツアー:
5/1東京公演 5/3名古屋公演 5/4大阪公演
ライブ予約: http://qq3q.biz/sIT0

ぜひ遊びにきて頂けたら嬉しいです♪
♪------------------------------♪

        


そして!

もうひとつは、
新しいMVがついに解禁となります!!☆
     
CeCfkrHUIAA9_7q.jpgのサムネール画像


写真はNeeraj Khajanchiさん(右) と大久保薫さん(左)♡
最高に素晴らしいお二人です。すごく尊敬しています。

      
IMG_5219a.jpg

SONYの鈴木さんにマスタリングをして頂きました!(*^^*)
今回も素晴らしいサウンドをありがとうございます..!!


本当に本当にかっこいい曲になり、
はやく皆様に聴いて頂きたいです(*^^*)


撮影チームの皆様も素晴らしい方々で..、
お優しいし一生懸命だし天才だし...
素晴らしいMVを作って下さり、感謝感謝です。。!
また来週楽しみにしている撮影があるので、全力でがんばりたいと思います!^^

      
 
CeXpLRkUsAAbPS5.jpg


話が前後してしまいますが、
オーストラリアのシドニーのコンサートでは、
松本梨香さんとご一緒させて頂きました!
生「ポケモン、ゲットだぜー!」に感激!^^
熱いハートの素晴らしい方で、
たくさんの事を学ばせて頂きました♡


CeYgiRAUMAAsVzF.jpg


松本梨香さんが撮ってくれた一枚♪
みんなに「(前髪)ぱっつん」と呼ばれてた頃(゚◇゚)~

     
 
IMG_0861a.jpg


今日はあるインタビュー+撮影をしてきました!
また詳細をアップしたいと思います♪


今月もみなさまのように素敵な方と
音楽を通して繋がれる事に感謝しています。

ありがとうございます♡




石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/

東京公演・名古屋公演・大阪公演 「石川綾子 THE PREMIUM LIVE 〜ANIME CLASSIC〜 追加公演」

スクリーンショット 2016-03-16 15.47.34-thumb-500x625-3972.png


改めまして..、
「石川綾子 THE PREMIUM LIVE 〜ANIME CLASSIC〜 追加公演」
の 東京公演・名古屋公演・大阪公演 開催決定しました!!☆

【日程・会場】
○東京公演:2016年5月1日(日) 山野ホール 17:30
○名古屋公演:2016年5月4日(水) 名古屋Club QUATTRO 17:00
○大阪公演:2016年5月5日(木) 大阪YES THEATER 17:00

先行予約が開始しました!
↓ ↓ ↓
ライブ予約: http://qq3q.biz/sIT0

東京公演はバンドスタイル、名古屋と大阪は今のところ
ピアノとドラムとヴァイオリンの編成でお送りする予定となっております^^

「アニメクラシック」の曲をたっぷりと演奏させて頂きたいと思っております!
12/27のデビューライブに来て下さった方々にも、
初めて来て下さる方々にも、
お楽しみ頂けるようなプログラムになっております^^

バンドメンバーは、
gt木島 靖夫、pf田中誠、bass海老沼 崇史、dr川口千里  です♡
女子大生ドラマー川口千里さんに、
この前やっとお逢い出来て嬉しかったぁ(*^^*)

素晴らしいミュージシャンと共に、
皆様にお楽しみ頂けますよう頑張ります!♪


ライブ予約: http://qq3q.biz/sIT0

5/1東京、5/4名古屋、5/5大阪、
もし良かったらぜひ..お待ちしています♬


AC DVD告知画像-01.png

そして・・・、
アニメクラシックライブDVD発売が決定致しました!
初のブルーレイとの事、どきどきします!
来月リリース予定です♪


Cd2zzJjUMAAldAj.jpg


とあるMV撮影も同時進行でおこなっております..♬
素晴らしいチームの方々のお陰で、
すごいものすごーーいMVが出来そうでとっても楽しみです!!!^^
感謝感謝です(TT)♡
またtwitterでつぶやきますね♪




石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/

シドニーにて東日本大震災復興支援イベント

CdZhmWtUsAEWzs8.jpg

オーストラリアのシドニーで開催された
東日本大震災復興チャリティーイベントにて
3/11と3/12計三回ミニヴァイオリンコンサートをさせて頂きました。


3/11の追悼式では
黙祷の前に演奏をさせて頂き、
胸がきゅーっと痛く、苦しくなりながら...、
ありったけの想いをこめて演奏させて頂きました。


震災後いち早く南三陸町に駆けつけて下さった
オーストラリアのジュリア・ギラード元首相からのメッセージや、
オーストラリアレスキュー隊の方々の
支援活動と想いが語られたスピーチに心打たれ、
改めて、オーストラリアと日本の絆を感じる事ができました。

IMG_6253a.jpg

そして3/12のチャリティーコンサートでは、
「音楽で元気に!音楽でパワーを!」という想いで
私の全てのパワーを出し尽くす気持ちで演奏させて頂きました!


たくさんのオーストラリアの現地の方々が
寄付を通して日本をサポートして下さり
日本人として「ありがとう」の気持ちでいっぱいでした。

IMG_6137a.jpg

実は最後のステージでは、
1曲目終了後から急に会場音響が全部ストップするというトラブルがあり、
このコンサートの為に練習していた曲は
披露できなくなってしまったのですが、
代わりに作曲させて頂いた復興支援曲『希望』を
無伴奏マイクなしで演奏させて頂く事をその場で決めました。

アカペラ無伴奏でこの曲を演奏するのはこの時が初めて、
急遽だった為もちろん譜面はなかったのですが、、


胸が熱く溢れてくる被災地への想いと涙を必死にこらえながら..、
全力で演奏させて頂きました。


この時の事について、
復興支援ボランティアの方からこちらのブログを教えて頂きました..。

http://goo.gl/CZFpdb

MCのマッカイ清美さん、、
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
出逢えて幸せです。


ボランティアの皆さま、
私など本当に微力ですが..
一緒にチャリティーイベントに参加させて頂きありがとうございました。
そしてご来場下さったみなさま、
優しさを本当にありがとうございました。

1日でも希望に満ち溢れた日々が
来る事を心から願って...。




石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/

広島公演!!ありがとうございました!!

IMG_6047a.jpg

本日の「石川綾子ヴァイオリンコンサートin広島」に
お越し下さったみなさま、
応援して下さったみなさま、
本当にありがとうございました!


CcxpCKKUAAA5qb9.jpg


↑(リハーサルにて)

広島平和公園の中にあるフェニックスホールは、
とても素晴らしいホールでした。

1階席そして2階席にもたくさんのお客様にお越し頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです!


IMG_6041a.jpg

今回の広島公演は、
いつものホールコンサートとは一味違ったコンサートとなりました^^

クラシック音楽はもちろんのこと、
タンゴ音楽、ボカロ音楽、
ポップス、ジャズ・・などなど
オールジャンルの楽曲を
大切に演奏させて頂き..、


IMG_6056a.jpg


なんと!
クラシックの曲で
会場全体タオルまわしと手拍子で盛り上がりました!!☆

 
IMG_6076a.jpg


会場が一体となりスタンディングで熱くなり、
これも全て素敵なお客様のお陰です!^^

本当にありがとうございました!!✨


   
握手会では、

「こんなに盛り上がるヴァイオリンコンサート初めてです!!」

「ヴァイオリンコンサートでまさかのタオル回し、楽しかった!!」

「またぜひ広島に来て下さい!!」


とたくさんの温かいお声を頂き、
直接お話ができてすごく嬉しかったです^^


とっても楽しいコンサートを
本当にありがとうございました!!♡


神戸-01-thumb-500x260-3828-thumb-500x260-3855.png

4/16(土)神戸公演も、
全力で演奏させて頂きたいと思います^^

詳細: http://ayako-ishikawa.com/schedule/2016/01/2016416-in.html

CcxpCKMUUAAEg8Y.jpg


音楽を通した素晴らしい出逢いに
心から感謝しています♡




石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/

石川綾子ヴァイオリンコンサート 初・札幌公演!

IMG_5879.JPG


「石川綾子ヴァイオリンコンサートin札幌」に
お越し下さったみなさま、
応援して下さったみなさま、
ありがとうございました!!

みなさまのお陰で、
初札幌公演が無事終わりました^^

IMG_5943.JPG


外は雪がつもる中、
会場内は素敵なお客様方が盛り上げて下さったおかげで
熱いコンサートとなりました!^^


札幌コンサートホールキタラホールはとても素敵なホールで
自然に気持ち良く音が伸びるのが印象的でした。

2階席までたくさんのお客様がお越しくださり
感謝の気持ちでいっぱいです!

サイン会では
「ずっと北海道に来るの待ってました!」
「また必ず札幌にきてください!」
とあたたかいお言葉をたくさん掛けて頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです..(涙)♡



CcIK1oKUYAQ2rv1.jpg

そして前日には
札幌タワーレコードピヴォ店にて
「石川綾子ニューアルバム発売記念イベント」をさせていただきました!


2日続けて聴きに来てくださった方々、
仕事後に駆けつけて下さった方々、
はじめましての方々、
そして遠くから応援しにきてくれたあやファミ...、
本当にありがとうございました!♡


    
  
CcHVop1UkAADQSD.jpg

また北海道のみなさまにお会いできる日を
楽しみにしております(*^^*)

    
    
CcSf3JzVIAI-gAL.jpg


そして!!!
「石川綾子 THE PREMIUM LIVE 〜ANIME CLASSIC〜」の追加公演が
5/1(日)に決定しました!!!

先行受付が開始しました(*^^*)

http://www.cnplayguide.com/ishikawaayako_cn/


ぜひ聴きに来ていただけましたら嬉しいです!^^
バンドメンバーには、超絶ドラマーとして人気の川口千里ちゃんも参加してくれます!
とっても楽しみです♪





石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/

石川綾子ヴァイオリンコンサートin神奈川 & あやファミ会♡


CbFYgSKVAAAYKPA.jpg


週末は、盛りだくさんでした!^^


まず土曜日は、
『石川綾子ヴァイオリンコンサートin神奈川』がありました!

2週間程日本を離れていたためか
はやくみなさんに逢いたくて逢いたくて..、


会場で大切な皆様を目の前にしたときは、
嬉しさのあまりテンションが高くなってしまいました(*^^*)


DSC_2948a.jpg
(↑ピアノは安田結衣子さん♡)

演奏は、熱く熱く熱く気合いたっぷりの演奏をさせて頂きました!
死の舞踏やヴィヴァルディ夏、剣の舞など
前半だけでも濃くて弾き応えのあるプログラムを
集中してお送り致しました^^


終演後の舞台裏での「あやファミの証の時間」も、
とても幸せな時間でした...♡


お越し下さったみなさま、
応援して下さったみなさま、
本当にありがとうございました!!

     
     
  
------------------------------------------

                             
    
 
IMG_5381a.jpg

そして日曜日は、
待ちに待ったファンイベント「あやファミ会」でした!!✨


バレンタインデーということで「はじめてのちゅう」の演奏でスタートさせて頂き、
曲中でたくさんちゅうをしました^^♡笑
(↑写真はちゅう後。わたし嬉しそう。。!笑^^)



IMG_4936a.jpg


そしてコーナーは
事務所のてきぱきくんことしまっちが進行をしてくれました!


「あやファミ会」は
ファミリーの会なので、
企画もすべて事務所ファミリーといっしょに
当日に向けて和気あいあいと一生懸命準備していきました!


準備している間は
事務所ファミリーのあやファミへの想いも
ひしひしと感じる事ができて、
嬉しかったです。(*^^*)

          
IMG_5243a.jpg

 

そしてあやファミ会の名物(?)コラボがここで・・
しゃちょーとのコラボ!(しゃちょー=事務所社長+ピアニスト)
今回はタンゴに挑戦しました^^
一部も二部もいろいろとすごく楽しかったです!笑^^


   
IMG_5206a.jpg


いろいろなゲームも盛り上がり、
一番ペンライトで演奏を盛り上げてくれたあやファミに送る
「ベストライトシェイカー賞」も決定しました!
第一部の優勝者、第二部の優勝者、
おめでとうございます!✨


      
IMG_5647a.jpg


テーブル対抗戦も楽しかったですね!
優勝準優勝の皆様、おめでとうございます!^^

 
  
IMG_5681a.jpg


みなさんのサイリウムがとっても綺麗でした!!


あやファミ会では
あやファミとぐっと近くなれただけではなく、
あやファミの事をもっと知る事ができました!

私からあやファミへの愛が溢れ出てとまらないのが
目に見えてしまっているのではないかと心配になるほど(笑)、
あやファミへの愛情でいっぱいでした。


またぜひあやファミ会したいですね!^^


あやファミ限定のブロマガ
の方に
あやファミと写っている写真をアップさせて頂きます^^
(集合写真も♪)


素敵な時間を
本当にありがとうございました!





石川綾子


Twitter https://twitter.com/DevilsAyako
Facebook https://www.facebook.com/vn.ayakoishikawa
Instagram https://instagram.com/ayakoishikawa.official/
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
musicnano